教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

合計アクセス1000超えました!【教員夫婦のブログ運営】

こんにちは!ぱいなっぷるかぞくです🍍

 

さて、タイトルにもあるように

ブログの合計アクセスが1000を超えました〜\(^o^)/

 

こんな拙い文章のブログを

沢山の方に閲覧していただき、

本当に嬉しい限りです!

ブログを読んで頂いているみなさん

本当にありがとうございます(*^^*)

 

10月27日にこのブログ開設して、

はじめの頃は

「そもそも続けられる?!」

とか

「誰か読みに来てくれる?!」

と不安だらけでした!

今日は夫婦でブログ運営しようと思ったきっかけや今後の展望についてお話していきたいと思います!

 

なぜ夫婦でブログ運営??

夫婦で育休取得!

2人で育休を取り始めた事が大きなきっかけです!

以前から「ブログやってみようかなぁ〜」

くらいには考えていたのですが、

育休で時間ができた事もあり挑戦してみようと思いました!

資産運用について勉強

ここ2・3年ほど資産運用について勉強してきました!

そこで得た知識を広げたい( ・ิω・ิ)

というのと、

バラシが飲み会の席で「バラシは怪しい本を読んでいる(資産運用系)」と

まだまだ資産運用は怪しい世界だと認識されてると痛感して、

少しでもその認識が変わる一助になればと思って始めました!

子どもが生まれた

やはりひめの誕生も大きな理由です♪

日々変化していくひめ、

少しでも記録に残せたらなあと思い、始めました!

副業収入得られるかも

資産運用勉強する中で、

副業収入のチャンスが欲しい!

と思うようになりました!

せどりや不動産投資も検討しましたが

まずは「1番ローリスクなブログから始めてみよう」となりました(^o^)

副業をはじめようと思った理由

先述のように、資産運用の勉強の中で副業収入を得たいと考えるようになったのですが、

これに加えて、夫婦ともに副業を検討するきっかけがありました!

バラシはかなり前になりますが、とある友人の言葉がきっかけです。

それは、

「公務員が副業OKになったのは、今後ダブルワークなどで収入を得て老後資金対策を自分たちでさせるための国の流れ」

という言葉です。

iDeCoやNISAなども同様に老後資金対策の手助けとなるような政策も沢山出てきていた時期と言うこともあり、

この言葉が胸に刺さりました。しかし、「仕事と時間」のせいにして逃げていました(笑)

この育休で時間に余裕がうまれたので、チャレンジしています。

 

今後の展望

現在夫婦で育休中のため、

副業収入は得られていません^^;

ですが、ブログを書きながら

ブログについて学び、

副業の準備をしています!

職場復帰後は各種SNSを活用しながら

ブログで収入を得ながら

学んだ知識やひめの成長を記事にしていきたいと思っています!

チャレンジしてみたい記事としては

これまでに読んだ投資関係の本を再読して、要約してみたり、

自分たちの趣味に関することも積極的に記事にしていきます!

 

まとまりのない記事になってしまいましたが

閲覧数の伸びが、記事を書くモチベーションになっています!

これからも応援よろしくお願いします^^

それではまた〜