教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ初旅行〜二日目〜【教員夫婦の関東旅行】

こんにちは。ぱいなっぷるかぞくです! 

今日は関東旅行二日目のことについて紹介します!

 

諏訪神社

2日目は朝方に近くの神社へ!

旅行道中の安全と健康を祈願しました。

印象的だったのは登校中の小学生が鳥居へお辞儀していたことです。

近くに神社などがないバラシは素敵な習慣だと思いました。

 

上野動物園

朝ごはんを終え、義弟に車で上野動物園まで送ってもらいました。

ひめは動物園初です♫

上野動物園ではパンダ🐼来園50周年とのことで、3人の目的は『とにかくパンダ〜🐼』でした(笑)

平日だし空いてるだろうなと思ってましたが…

パンダ見るために待ち時間40分でした💦

とりあえず見たいので並びましたが見れるのは1分…

もっとゆったり見たかったです😭

その他オカピやカバ、キリンにゾウ、ホッキョクグマなどひと通り動物を楽しみました。

ペンギンが近くで見られて感動しました!泳ぎが速い!かわいかったです。

時間もなくなってきたので出口へ向かうと、そこには『パンダ待ち時間0分』の文字…

上野動物園満喫するなら、

パンダは午後の方がいいってことを学びました!

POPCORN

帰りは電車でお家まで行きました。

途中渋谷乗り換えだったので、バラシのために渋谷でスクランブル交差点で記念撮影!ハチ公も見れました。

帰宅した後は夕飯🍲

妹夫婦に旅行計画を聞いたときから

「夕飯ポップコーン🍿って何?食事になるポップコーン?」

と疑問を投げかけていたのですが、

「来てからのお楽しみ!」

と教えてもらっていませんでした。

そしたらなんと、POPCORNという洋食屋さんの名前だったのです\(^o^)/

車で2〜3分ほどのところにあります。

コースを選んで、異なるメニューは4人でシェアして楽しみました✨

ひめは、机に取り付ける簡易チェアを持っていき座らせました。

どれもとても美味しくてパンもおかわりができたので、ついつい食べすぎてしまいました。

 

等々力緑地公園

お腹いっぱいになったので、ワンちゃんの散歩がてら等々力スタジアムがある緑地公園で少し歩きました。

寒かったので15分くらいですぐ車に戻りお家へ帰りました。

 

お風呂が終わり、メンズはいつも通り晩酌をし、次の日の打ち合わせをして一日が終わりました。

2日目も充実した一日となりました!

ではまた~