教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ初旅行〜三日目〜【教員夫婦の関東旅行】

こんにちは。ぱいなっぷるかぞくです🍍

三日目は観光地巡りって感じの一日でした。

日程は以下の通りです。

 

砧公園

朝は、世田谷区の広い公園でワンちゃんとお散歩!サックスを吹いている人や犬のお散歩をする人、遊具がある場所では小学生が『秋見つけ』をしていました。ごまちゃんも小学校低学年を教えたことがあったので、「あの授業かな。」などと思いながら見ていました。

ひめには初の芝生を体験させました。

初めての感触で嫌がるかと思いましたが、楽しそうに足を芝にこすりつけていたのでよかった~。

いい写真がたくさん撮れました!

ひめ芝生体験

 

浅草寺

浅草寺は、バラシの『雷門が見たい!』という たっての願いで訪れました!

驚いたのは人の多さ。平日だったのですが、ベビーカー押しながら歩くのは困難なほど人が多かったです。

そんな中でも無事に雷門、浅草寺を見学し、

人形焼のお土産もゲットしました(⁠^⁠^⁠)

夫婦でおみくじを引き、見事に二人とも凶!!

逆に運がいいと思うことにして結んできました(*^_^*)

 

お昼は、仲見世通りの一本はずれた道にあった焼き鳥丼のお店でいただきました。

看板に『キジ焼き』とあって、3人で「キジってあのキジ!?怖いけど入ってみようか。」と好奇心で選んだお店でしたが、

キジ焼きとは、

しょうゆ、みりん、酒で作った漬け汁に漬けて焼いたもののこと。

https://www.lettuceclub.net/recipe/dictionary-cook/211/

だそうです。

「ふつうの焼き鳥丼じゃん。」と思いましたが、安心してしまった3人でした。

 

東京スカイツリー

スカイツリーは当初の予定に組み込まれてなかったのですが、浅草まで来たのならと義弟より提案があり実現しました!

しかし、バラシは高所恐怖症(笑)

怖がってたのは言うまでもありませんが、『せっかく観光に来てるのだから!』と意を決して登りました(>_<;)

登れる最上階まで行くと、周辺が一望でき、都会の建物の密集具合と高さにとても驚き、壮大な景色にとても感動しました^⁠_⁠^

高所恐怖症のバラシはなかなか窓に近づかず、下が見えるガラス張りの所はものの数秒で『怖い、気持ち悪くなる』と逃げていました(⁠*⁠_⁠*⁠)

スカイツリーは10周年らしく、至る所に記念の飾りなどがあり、写真映えするスポットも沢山あり、ひめもなんだか喜んでいるように感じました!

靖国神社

靖国神社は義弟たっての希望で訪れました!

戦争や靖国の事について浅い知識しかない私達夫婦にとって、この神社があることの意義や今の平和の有り難さ、特攻隊として死ぬことがわかっていながら飛行機に乗った若者たちの思いの一端に触れたことは教育に携わる者としてとても貴重な経験でした。

戦争の歴史について多面的に触れる貴重な経験となり、平和を維持する事の重要性と難しさについて考えさせられる一日となりました。

 

目黒天空公園

16:30頃にはもう日が暮れる関東。ビルの9階に上がると、そこには公園がありました。義弟に何も知らされずに上がったのでびっくり!

ワンちゃんの夕方の散歩を行いました。

ジャンクションの上にまさかこんな公園があるなんてと不思議な感覚になるところでした。

 

夕ごはん

家に帰り、夕飯は焼き肉でした。妹夫婦はお肉を義弟のお客さんから卸してもらっているらしく、そのお肉をプレートで焼いていただきました。

義弟はレバーが好きで鶏レバーをたくさん買い込んでいました。

ごまちゃんは昔からレバーが苦手で、そのことを伝えたら「七輪で焼くと食べやすいよ。」と義弟。

ベランダで七輪を用意してくれて、お風呂の後お酒を持ってベランダに上がり七輪でじっくり焼けていくレバーを見ながらおしゃべりして大人な時間を過ごしました。

食べやすくはなりましたが、レバー克服とまではいかなかったごまちゃんなのでした。



 

こうして早くも3日目が終了。

今日はこのへんで。ではまた~