教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ初旅行〜五日目〜【教員夫婦の関東旅行】

こんにちは。ぱいなっぷるかぞくです🍍

長期関東旅行も折り返し!

5日目の旅行内容の紹介をしたいと思います!

という日程でした!

この日は雨が心配されており、もし雨ならどこに行くか前日の夜遅くまで妹夫婦と作戦会議をしていました。しかし妹夫婦は二人とも自称『晴れ男・晴れ女』です。

言うだけあって本当に雨は降ってもパラパラ程度で当初の予定通り回ることができました。

 

寒川神社

神奈川県の寒川神社に行ってきました。ここは古来唯一の八方除があると言われています。敷地内に方位盤と渾天儀の像がありました。

いろんなところからの災いから守ってくださいますようにと祈ってきました。

ご利益あるといいな~。

ここでも七五三のかわいい子どもたちがたくさんいました。

 

谷戸山公園

同じく神奈川県にある公園で、こちらも妹夫婦がワンちゃんと散歩しに行くことがある公園です。

散歩コースではありますが、林道の中を歩いていくのでハイキング感覚でお散歩することができます。

ベビーカーにひめを乗せていきましたが、何か所かは持ちあげないと通れなかったので抱っこひもを併用することをおすすめします。

コースによって所要時間が変わり、あまり長くならない道を選びました。

しかし、途中近道と思って入った道が、もとの場所に戻ってきちゃうはめになって、結局長くあるいてしまうハプニングがありましたが、それもまた含めて楽しかったです。

 

 

 

お昼からは別行動となりました!

大学時代の友人とお茶(ごまちゃん)

関東に住む友達と待ち合わせてひめも一緒に会うことができました。

相談した結果子どもいるならごまちゃんの近くにしようと言ってくれて二子玉駅になりました。

私も初めての駅でしたが、関東に住む二人も初だったみたいです😂

早く着いたので蔦谷家電を見て回りました。普通のツタヤと違いおしゃれな家電が置かれていて、時間ならいくらでもつぶせそうでした。

久々に再会しましたが、zoomで月一くらいでおしゃべりしているので、あまり久々感はなかったです。

適当なお店に入ってシナモンロールを食べながら近況報告して解散しました。

二子玉駅は大きくて楽しかったです。

 

25年前の思い出の地巡り(バラシ)

なんと、バラシ約25年前東京都民だった時期が1年あるのです!(親の出張の都合)

その時期の思い出の地を訪れようと考えていたのですが、普通に行っても面白くない!

なので、新横浜でおろしてもらい、オススメの牛タンを食べてそこから昔の家や学校へと向かう事にしました!

牛タンめちゃくちゃ美味しかったです!

(お店の名前忘れた💦)

腹ごしらえもそこそこに、

GoogleMapに頼りながら乗り継ぎこなして思い出の地へ!

まずは通っていた学校と放課後よく遊んだ公園を見学しました!

25年の月日で古くなっていましたが、当時の面影そのままにどちらも残っていて嬉しかったです!

その後当時住んでいたアパートに向かいました!

当時から新しくはなかったので建て替えられてるのを予想していましたが、案の定当時の面影はなくなっていました(¯―¯٥)残念…

しかし、仲良しの友だちと遊んでいた小さな公園はトイレや遊具が新しくなっていたものの残っていたー!

変化したものと変化しないものの両方が見れて良かったです。

また、当時大きいと思っていた道路、遠いと思っていた道のりとかがとっても小さく近くなっていて、なんだか感慨にふけり、年取ったんだなぁ〜!とつくづく思いました!

この日は雨だったので早々切り上げましたが雨じゃなければもう少しゆっくり見て回りたかったです!

 

ごまちゃんとバラシは偶然にも帰宅時刻が一緒でした。

晩ごはんは、ライフというスーパーのお蕎麦でした。また、妹夫婦は私たちと別行動の間お昼にラーメンを食べに行ったようで、そこのチャーシューを持ち帰ってくれて夜にいただきました。

雨で寒かったのでお風呂で温まり、晩酌をしてこの日も終了です。

 

ではまた~