教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ初旅行〜六日目〜【教員夫婦の関東旅行】

こんにちは。ぱいなっぷるかぞくです🍍

関東旅行六日目の観光先を紹介させていただきます!

 

忍野八海

忍野八海は富士山からの湧き水が出てくる場所です!

景色もキレイで、湧き水も飲めました。

国の天然記念物⁉にも登録されているらしく観光地として整備され、駐車場やお土産品店もありました。

生憎の空模様で雲が多く富士山は写真には収められませんでしたが、天気の良い日にはきっときれいに見れるんだとおもいます。

駐車場に向かう道ので店で焼き栗が売っていたので、おやつとして購入。

ひめにも少しおすそ分けして5人で食べました。

ひめは『栗』初挑戦!

 

ほうとう

お昼は山中湖近くのお店で、名物のほうとうをいただきました!

ほうとうって何??という感じでしたがうどんの麺が太いやつを味噌仕立ての汁と共にいただくという感じでした(笑)

なかなかの量が入っていたのですが味が良いのもあってあっという間にペロリといっちゃいました!

 

山中湖にてボート乗船

白鳥ボートに乗りました(笑)

デートで乗るようないわゆるベタなやつです!(4名乗りですが)

5人(ひめ含む)と1匹で乗船!

乗る前にカモのエサを購入して、

大人4名必死に足でこぎこぎ。

一人が本気を出すと、連動しているので全員足を速く動かさなきゃいけません。

4人ではしゃいで、思いの外楽しかったです(*^_^*)

岸から少し離れると木々や建物に遮られていない富士山!

午前にかかっていた雲もなくなり、とてもきれいに見えました。

富士山をきれいに見るならオススメのボートです!

 

きれいな景色を堪能したあとはディズニーナイトパレードに向かいました。

山中湖から千葉のディズニーランドまで、とんでもない距離の運転をしてくれた義弟さんにはホントに感謝感謝です(⁠T⁠T⁠)

 

ディズニーナイトパレード

今回はひめ(0才)がいたのでディズニー観光は楽しめないだろう。

と考えていたので、当初の予定ではディズニーは入っていませんでした。

妹の提案でディズニーのナイトパレードにいくことになりました!

結果から言うと行って大正解でした^⁠_⁠^

自分たちが楽しめたのはもちろんですが、何よりひめが手をパチパチして満面の笑みを見せてくれて、0才児なりに沢山楽しんでいてくれたようでした。

今思い出しても、トイ・ストーリーやアナ雪とか、美女と野獣などキレイで見ていて感動するパレードでした!

ひめが大きくなったらまた連れて行ってあげたいです。

ひめの相棒としてベイマックスのぬいぐるみを購入しました!かわいい~☆

 

見終わって、近くで待機してくれていた妹夫婦にお迎えに来てもらって帰宅。

ひめも遅くなり疲れていそうだったので、寄り道はせずに帰宅しました。

 

あっという間の6日目終了です。

ではまた~