教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ初クリスマス【教員夫婦のクリスマスパーティー】

メリークリスマス!

ぱいなっぷるかぞくです🍍

 

「何を今更…」ですね(笑)

皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?

夫婦で教員ですが、職場では様々な家庭事情があり何気にナイーブな話題ですかね💦

それでも雰囲気楽しんでもらおうと前年度までは

バラシもごまちゃんも教室を飾ったり

曲を流したりしていましたよ!

 

さて、今日は私達のクリスマスパーティーについてお話ししたいと思います。

 

クリスマスパーティー日程

夫婦で育休中。超長期帰省中のためはしごしてクリスマスパーティーに参加することにしました!

まずはバラシ実家でパーティー

ごまちゃん実家でパーティーという感じです!

 

クリスマス料理

あまり料理の得意じゃない2人ですが、

東京で義弟の兄夫婦におもてなししてもらった料理が 思い出深く残っていたので、

少しだけ頑張ってみました!

メインはケンタッキーフライドチキ○に、

ケーキ🎂はコンテストで日本一になったこともあるケーキ屋さんに頼りましたが、

・ポテトツリーサラダ

・ビスク風スープ

・ラザニア

を2人で作り振る舞いました!

ポテトツリーサラダはポテトをチンしてマッシュして、彩り調えて完成!

ビスク風スープでは離乳食でも活躍したブレンダーが活用でき、時短調理でき完成♪

ラザニアは餃子の皮とミートソースを活用してあっという間に完成でした(^^)

彩りも味も良かったらしく、両家ともに喜んでくれました(*^^*)

そして、ひめ用のクリスマス離乳食も作りました!

ほうれん草やじゃがいも、かぼちゃやコーンなどを使いながらツリー型の離乳食です^^

簡単にパパっと考えてやっちゃいましたが、案外いい感じに仕上がって良かったです!

大人の料理だけ凝っていたらかわいそうですもんね(^_^;)

 

クリスマスパーティー終わって

「みんなひめのこと大切にしてくれてるな」

とつくづく思いました!

初のクリスマスプレゼントも両祖父母、ごまちゃん姉から貰ったのですが、

「何を貰ったらひめが喜ぶかなぁ?」と考えながら選んでいるのが目に浮かぶようでした!

沢山の人たちに支えられながら成長していくことを忘れず今後も子育てしていきたいです!

 

それではまたぁ〜