教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ9ヶ月になったよ!【教員夫婦の子育て】

こんにちは、ぱいなっぷるかぞくです🍍

 

ひめが9ヶ月になりました!

毎月思いますが、あっという間です。

 

【この1ヶ月の変化】

・離乳食がペーストから固形っぽくなった

喃語が増えた

・ズリバイがスムーズに

・癖の強いハイハイが少し

・つかまり立ち

・伝い歩きを少し

・親指と人差し指で『つまむ』が上手になった

・お昼寝の時間がだいたい決まってきた

・コップタイプのマグが少し上手になった

・バイバイをたまにする

・ほっぺや耳に片手を当てる仕草

・バンザイをする

・「イェーイ」って言ったらハイタッチしてくれる

 

思いつくのでこんな感じです。

1ヶ月でいろんなことができるんだな〜

赤ちゃんって成長が著しいですね!

 

身長もどんどん伸びるじゃないですか!

それに、皮膚が擦れて赤かったりしても翌日なくなったりしてるんですよね〜。

そういうのを見ていると細胞分裂の速さを感じます!

 

 

今日も寝ているときと食べているとき以外は、

「アタタタター」「ナンナンナン」など叫びながら遊んでいました。

 

それではまた!おやすみなさい。

https://amzn.to/3BTZDA3