教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ7ヶ月【2回目の子ども支援センター】

こんにちは。ぱいなっぷるかぞくです。

ひめは今日も元気です!

 

 

片足を上げるようになって、ハイハイの前兆か?と思っていたら、

なんと、一人でお座りができるようになっていました\(^o^)/

腕立て伏せ風の姿勢になっては→おすわり

進むのかと見せかけて→おすわり

といった具合にハイハイはせずにズリバイやおすわりを繰り返しています。

 

 

今朝は2回目の子育て支援センターに行ってきました!

初めは私達親子3人と先生2人でしたが、あとから3家族いらしていました。

今日はみんなわりと近い月齢で、0歳児!

 

朝の会では、体操と読み聞かせをしました。

また、月に一度の身体測定もありました。

ひめは洋服を着たままですが8キロでした!そろそろ抱っこきついですᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ

 

そのあとは自由遊び!

うちのひめは、他のお友達が気になるようで、おもちゃよりもお友達にぐいぐい近づいていきます。

9ヶ月の男の子はひめの積極的なアピールにビビってしまい泣いちゃってました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

この人懐っこさは親のどちらに似たのでしょうか?

 

前回来たときはズリバイだけしかできなかったのでボールを追いかけたりしていましたが、今回はおすわりが自分でできるようになっていたので座って遊べるようなおもちゃでも遊べていました!

 

月齢が近いといっても、他の3名は2カ月ほど年上ではいはいやたっちが上手でした。

そんなお友達を見ることで、たくさんの刺激を受けている様子でした。

いつもとは違う表情が見れて、こちらも楽しかったです!

センターから帰ると、ひめは爆睡でした。

 

お家では、ごまちゃんがはいはいで ひめを追っかけたりしているのですが、やっぱり同じ赤ちゃんの動きを見る方がよさそうですね(●^o^●)ごまちゃんも32歳ですしね(●^o^●)

 

午後に市役所に行きましたが、なんと午前中子育て支援センターにいらしていた親子に遭遇。顔見知りになっているので会釈を。

親同士のコミュニティーの場にもなるのでいいですね。

 

では、また~