教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

今日は釣りブログ【バラシの釣り日記】

こんにちは!

1か月ぶりに『フカセ釣り』と呼ばれる

釣法で宮古島の青い海に出陣してきました。

結果は激流に悩まされて散々でした🐟

それでもやっぱり楽しめましたよ♪

 

気象条件

天気→晴れ

風→東の風2m

潮→大潮・満潮7時干潮13時

タックル

竿→DAIWA波濤1.75


リール→DAIWAインパルト2500

[rakuten:fishing-you:10128027:detail]
道糸→4号

ハリス→SUNLINE・コング2.5号

[rakuten:fishing-you:10117562:detail]


ウキ→NAMIDA00号、エキスパートグレ0c

[rakuten:nankiya00:10031291:detail]

ピースマスター遠投M1号
針→掛かりすぎ口太3号、5号

[rakuten:hikoboshi-fishing:10013961:detail]

 

撒き餌

マルキューV9   1/2袋

[rakuten:t-port:10000203:detail]

マルキュー・爆寄せグレ 1/3袋

[rakuten:akibaoo-r:10432345:detail]

オキアミL1.5kg

コーン・麦 米ぬか1.5kg

 

[rakuten:akibaoo-r:10432345:detail]

挿し餌

生オキアミL

練り餌

[rakuten:t-port:10000212:detail]

釣果・釣法

序盤は道糸・ハリス4号、ウキ0Cでやりました。

しかし、激流で撒き餌と仕掛けが同調しない、

仕掛けが入っていかない

ということで1号浮きに変えてチャレンジ・・・

それでもつれない( ゚Д゚)」

 

浮きをさらに変えて00号にして、とにかく仕掛けを入れようとガン玉をどんどん打って

やっとの思いで釣れたのが、グルクンちゃんでした。

グルクンちゃんは見えているんですがその後は釣れませんでした。

そんなこんなしているうちに、

同行者がグルクン泳がせ釣りで、

なんとアカジンゲット!!

アカジンは方言名で『赤くてお金になる魚』という意味で、高級魚です!

 

そして私はというと・・・

潮どまりで潮が緩くなった時になんとか1匹。

チヌマン(テングハギ)が釣れました(^^♪

何とか1匹ゲットできて安堵です。



 

そろそろ夏の海になってきていて魚もたくさん見えました!

次の釣行は7月の予定ですが、それまで楽しみにしていきたいと思います♪

それではまた~