教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ初旅行〜四日目〜【教員夫婦の関東旅行】

こんにちは。ぱいなっぷるかぞく🍍です。

関東旅行4日目は、

という日程でした!

 

等々力渓谷

等々力渓谷は、妹夫婦がよくワンちゃんのお散歩で来ている場所です!

ここは、川の横の散歩道を歩けるのですが、自然に囲まれており木々の中には色づいて紅葉しているものもあったり、

川にはカルガモが優雅に泳いでいたりとゆったりとした時間を過ごせました!

ゴルフ橋という赤い橋が架かっていて風情がありました。

最後には等々力不動尊という場所があり、手を合わせました。

また、紅葉が見下ろせる場所もあってとてもよかったです。

 

SOLSO FARM

SOLSO FARMは、土日祝祭日にしかあいていない花屋さんでした。

沢山の観葉植物やお花、鉢や土など園芸に関するものなら何でも揃うようなお店でした!

植物や花もこれまでに見たことも聞いたことも無いような種類のものがいくつも飾られており、まるで植物園を見学しにきたような気持ちになりました!

 

和幸(とんかつ屋

昼食は和幸でとりました!

妹夫婦が『コスパがいい』と話す通り、それほど高く無い値段で満足のいく味と量を楽しむことができました!

チェーン店なので、近くに和幸のある方は是非足を運んでみてください!

 

明治神宮

明治神宮は敷地に入った瞬間外の喧騒から離れ厳かな気持ちになります。表参道を歩くと左右には人工の森があります。

11月15日の週の土曜日だったので七五三の子どもたちが着物や袴を着ておりかわいかったです。

ひめも七五三が楽しみだな~。

また、結婚式も2件入っており、白無垢の花嫁さんを二人見ることができました。

 

イチョウ並木(明治神宮外苑)

明治神宮外苑のイチョウ並木を見学しました!

そこに向かう道中めちゃくちゃ渋滞して人の往来も激しかったので、『何事かなぁ〜』と思い、交通整理を行う警察の方に尋ねると、

「これはイチョウ渋滞です。みんなイチョウ見学に来ています。」

との事…改めて都会の人の多さに驚きました💦

いざイチョウ並木を見学してみると、鮮やかな黄色!

これぞ秋の風景!という感じで感動しました。

ニオイもイチョウ独特の臭いニオイ!

これも実際に見学してわかる貴重な体験でした!

ひめも初めてのイチョウの葉を触って秋を感じることができました。

 

キルフェボンのフルーツタルト

この日は夜に義弟のお兄さん宅を訪問するため、手土産としてごまちゃん一押しのキルフェボンのフルーツタルトを購入しました!

予約して受け取るだけだったのですが、受け取るために待つ!そして、イートインなら90分待ちという大人気店(青山)!

受け取り待つ間に色々ケーキ見て回ってたのですが、ホントに美味しそうで、他にもなにか買ってしまおうかと思ってしまうくらいでした。

義弟の兄宅訪問

夜は義弟のお兄さんのお宅にお呼ばれしてきました!

ご夫婦と三姉妹、一番下に男の子とワンちゃんという家族構成でほんとに温かい家族でした!

全て手料理で準備されており、私達を歓迎するためにどれだけ時間をかけてくれたのだろうと感謝しかありませんでした。

ひめは向かう道中で寝てしまい、変な時間に起こされて不機嫌💦

最初はギャン泣きで向こうの家族びっくりさせてしまいました。

沢山の料理とおもてなしで、お腹も心も満たされました!

最初はギャン泣きのひめも、途中からはずっとハイテンションでみんなに相手してもらえてとても嬉しそうに遊んでいました。

あんな家族を築き上げていけたらなぁ〜と思えるとても素敵な家族でした。

 

ほっこりした4日目でした!

それではまたぁ〜