教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ初旅行〜十日目〜【教員夫婦の関東旅行】

こんにちは。ぱいなっぷるかぞくです🍍

楽しかった関東旅行もいよいよ最終日(ToT)

 

10日目の日程はこちらです↓

 

江川せせらぎ遊歩道散歩

この旅のテーマでもある、『紅葉を楽しむ』を最終日に更に体験させてもらいました。

こちらは元、川だった江川沿いの散歩道が整備されており、そこを鯉が泳いだり、カモが泳いだりしている遊歩道です。

横を見るとカエデ🍁がキレイに赤く染まっていて、先日のイチョウに続き紅葉を楽しむことができ、加えて散歩を楽しむこともできました!

 
横浜観光

ごまちゃんが学生時代過ごした横浜の街を

ごまちゃんは変化を楽しみながら、

バラシとひめは都会を楽しみながら観光をしました!

まず、シーバスで横浜を海から眺めました(^^)

大都会の街並みをおばさんと、ごまりゃんの案内で海から見学。

建物それぞれに特徴があり、何より建物がめちゃくちゃ高くてびっくりでした(・∀・)

シーバスを降りた先では、海保が北朝鮮工作船と撃ち合いをしたときの資料がある資料館の見学をしました。

(ごまちゃんの従姉、つまりおばさんの娘は海保なのです!)

生々しい傷跡の残った船を見たり、どのような流れで撃ち合いに至ったかなどについて見学しました。改めて当たり前の平和の有り難さを知るとともに、この平和を命を懸けて守ってくれている人がいることを知りました。

見学後は赤レンガ倉庫を見学。

ドラマやニュースでしか見たことのない風景を見れたバラシは嬉しそうにしていました!

そこからはロープウェイ(ヨコハマエアキャビン)に乗り移動!

バラシは高所恐怖症(*_*)

怖がりながら乗っていました(笑) 

ロープウェイでは今度は空から横浜を紹介してもらいました!

『キング・ジャック・クイーン』と呼ばれている建物があることなども紹介してもらいました!

 

横浜中華街

最後は食べ納めということで中華街で食べ歩き!

バラシの楽しみにしていた予定の1つでした(#^^#)

まずバラシが食べたのは変わり種のココナッツまん!

ごまちゃんには『なんで変わり種から?!』と呆れられました(^_^;)

その後は2人で、肉まんやちまき、シュウマイなどなどお腹いっぱいになるまで食べまくって旅の締めくくりを迎えました!

(夕飯も食べきれないくらい食べまくりました)

鶏排(ジーパイ)という台湾のチキンが個人的には気に入りました。(ごまちゃん)

 

 

港の見える丘公園

中華街から移動して、港の見える丘公園へいきました。

ワンちゃんも出て一緒にお散歩。

はちきれそうだったお腹を落ち着かせるにはちょうどよかったです。

植物もたくさんありますが、クリスマスカラーでごまちゃんの好きな配色でした。

横浜ベイブリッジを背景にみんなで記念写真を撮りました。

 

空港へ

仕事終わりの妹を迎えて空港へ向かいました!

多摩川沿いの道を走っていると富士山が見え、飛行機と夕日がいい感じに風景を飾っていて、この長い旅路の最後を彩ってくれる素敵なワンシーンとなりました!

 

空港までは叔母さんと妹夫婦が送ってくれました。

長い長い旅路をプランニング・準備・実行・写真や動画の撮影という沢山の支援で支えてくれた

叔母さん家族、妹夫婦にはとてもとても感謝しています。

ひめの初旅行を無事に終えられたのは沢山の支援と支えがあったからこそだと感じています。

ひめはまだ0歳です。

恐らくこの旅行の事はほとんど記憶に残らないでしょう。

でも、この旅路は将来写真や動画を通じて沢山沢山話してあげたいと思っています。

『経験に投資する』子育てをしていく上で大事にしていきたい言葉です。

ひめが0歳ながらに何かを感じ、何かプラスの変化があってくれたらいいなと思います!

 

これまで10日間『備忘録的』なブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

今後はまた路線を戻して資産形成と子育てのことを記載していきたいと思います!

それではまた〜!