教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめ初旅行〜八日目〜【教員夫婦の関東旅行】

こんにちは。ぱいなっぷるかぞくです🍍

今日は関東旅行8日目のことについてお話させていただきます!

この日は生憎の大雨・強風の中、箱根観光を行いました!

もこもこが着せられて満足です!おニューです♪

ユニクロで結構ベビー服購入しています(*^_^*)

 

 

星の王子さまミュージアム

星の王子さま』という物語の世界観を表現した場所や作者の一生を紹介した場所がありました。

物語をしっかりと読み込んでこちらに行くことで、より楽しめて、より充実感を得られると思いますので、物語を復習してから訪れてみてください。

残念なことにこちらの施設は来年3月末で閉園のようです(-_-;)

興味のある方はぜひお早めに!

雨でしたが、傘をお借りすることができましたし、半分は屋内だったのでよかったです。

 

箱根神社

昼食に選んだお店に入るまでに少し待ち時間があったので、芦ノ湖をぐるっと回り、パワースポットでもある箱根神社を訪れました!

高い木々の中にあるこの神社はなんだか『もののけ姫』の世界に出てきそうな壮大な自然で私達の住む地域にはないものを見ることができました!

芦ノ湖の鳥居から上の神社まで続いています。

長い階段を上っての参拝でしたが、60代のおじさんおばさんも一緒に登ってくれました。感謝です(*^_^*)

この日は雨だったのでベビーカーではなく抱っこひもが活躍!

ちなみに、私たちは『ベッタのキャリーミー』を使用しています。

旅行ではかさばらないので重宝します。

 

 

ラ・テラッツァ芦ノ湖(ランチ)

生憎の空模様でなければきっと景色もキレイに見えたであろうこのお店!

入店まで1時間待ちという人気店でした。

イタリア料理のお店で、ピザ、パスタ、スペアリブとコーヒーやケーキなどをいただきました!

どれも美味しかったです。

 

温泉おかだ

箱根の一番の目的である温泉♨!

ひめは初温泉でした!どんな反応をするのか不安もありながらでしたが、ゆったりと楽しんでくれていました(^o^)

赤ちゃんもOKな温泉で、ベビーバスも置いてあり、親切だなと思いました。

私達は雨と風で身体が冷え切っていました。お湯につかると芯から温まり、旅の疲れも吹き飛ぶようなゆったり時間を過ごすことができました!

また、冷たい雨が降る中での露天風呂が最高でした♨

値段も比較的リーズナブルで、施設もキレイでオススメの温泉です!

箱根まで足を伸ばした際には是非!

yunosato-y.jp

 

はま寿司テイクアウト

夕飯はおばさんの家で、はま寿司をテイクアウトしていただきました!

バラシは数日前からお腹を壊していたのですが、温泉♨のあとはやっと調子が良くなってきて、美味しく寿司をいただきました!

 

この日はサッカーワールドカップのドイツ戦!

夜10時キックオフでした。

ひめはぐっすり、大人はお酒とおつまみを用意。

1点先制されたときと、同点ゴールを決めた時は大人のはしゃぎっぷりにも動じず爆睡だったひめ。

ところが、逆転ゴールを決めた時の義弟の雄たけびでとうとう覚醒!

ギャン泣きしてしまいました(笑)

かわいそうなひめ。それからしばらく抱っこして寝かしつけを行いました。

ごめんね、大人もこんな日があるのです。

 

8日目はこんな感じで過ぎていきました〜(^^)

運転してくれたおじさんに感謝です!

ではまた~(^^)/~~~