教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

ひめとイルミネーション【教員夫婦の家族で毎年恒例行事にしたいこと】

こんにちは、ぱいなっぷるかぞくです🍍

 

みなさんは、家族で毎年これは欠かさずやってますという行事はありますか?

バラシとごまちゃんは、イルミネーションが好きなので

毎年クリスマスの時期にはイルミネーションを見に行きます。

 

沖縄には『東南植物楽園』という植物園があるのですが、

そこでは毎年夜も開園し、規模の大きなイルミネーションがやっています。

かなり長い期間やっているので、

クリスマスはとっくに過ぎてしまいましたが、

1月に入って見学してきました♪

チケット購入

現地で当日券を購入することもできますが、

私たちは

『アソビュー』というサイトを使って、

少し安くで購入しました♪

本来前売り券1980円なのですが、

アソビュー経由で1800円で購入しました!

当日にチケット購入で並ぶ必要もないし、

少し安く購入もできるので

オススメです^^

 

イルミネーション見学

施設内容は一応順路記載されていますが、自由に見学できます♪

入ってすぐの場所から沢山のイルミネーションが楽しませてくれ、植物園ということもあり花のいい香りもかぐことができました!

思えば昼間に見学したことがない^^;

動物もいるので、今度お昼からゆっくり見学したいと思います。

お城みたいなイルミネーション

まず目を引いたのが、お城のようなイルミネーションでした♪

建物の中にはお花が飾られており、

その周りが様々な色の電飾にまとわれていました!

階段で上に登ることもでき、写真を撮るには絶好のスポットでした(^o^)

ポケモンコラボ

今年はポケモンとコラボしたイルミネーションもありました!

しかも、ポケモン初期世代には嬉しい

ヒトカゲゼニガメピカチュウイーブイ』といった

初期世代のバラシが喜ぶメンバー^_^

モンスターボールの中に入って写真を撮ることもでき、

ひめよりバラシが楽しんでいました(笑)

 

イルミネーションの感想

毎年東南植物楽園のイルミネーションに楽しませてもらっています。

今年はとうとうひめ(第一子)を連れてのイルミネーション見学でした。

ライフステージが変わっても続けているイルミネーション見学!

今後も楽しみながら続けていきたいと思います!

それではまた〜