教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

1歳女の子ひめへの誕生日プレゼント【教員夫婦の子育て日記】

皆さんこんにちは。

ぱいなっぷるかぞくです🍍

 

赤ちゃんへの誕生日プレゼント選びって困りませんか?

「遊んでくれるのか?」とか「どれを好きになってくれるのか?」など等、悩みはたくさんあるかと思います。

今日はひめへの誕生日プレゼントについてお話したいと思います♪

 

誕生日プレゼント

ひめへの誕生日プレゼント、私たちからはもちろんですが、祖父母やバラシ弟、ごまちゃん妹2人から貰いました^^

たくさん誕生日プレゼント貰えたひめちゃん幸せ者です。

どんなプレゼント?

ひめちゃんが貰ったプレゼントは以下の通りです(^o^)

私たち→はじめて図鑑

ごまちゃん父母(祖父母)→絵本を20冊ほど♡ありがたい♡

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

Amazon

バラシ父母(祖父母)→洋服

バラシ弟→アンパンマンおもちゃ

ごまちゃん妹夫婦①→積み木

ごまちゃん妹夫婦②→キングスのユニフォーム

バラシ叔父叔母→絵本

 

プレゼント詳細

はじめて図鑑

私たちからのプレゼントははじめて図鑑という図鑑です♪

タッチペンで写真を押すとそれの名前を言ってくれます^_^

この図鑑の良いところは、英語で名前を発音してくれたり、鳴き声を流してくれる優れものです(^^)

ところが少し難点が^^;

ひめに遊ばせてみたのですが、上手くタッチペンが使えず中々発音させられませんでした…

一緒に使いながら気長に使い方教えていきたいです。

絵本

絵本って1冊ずつ思いの外高いですよね(TT)

『買った絵本で読み聞かせしたいなぁ。』と思いつつ、これまで図書館から借りて読み聞かせしていました。

ごまちゃん祖父母・バラシ叔父叔母からたくさんの絵本を貰ったおかげで、これからしばらくは読み聞かせに困らなさそうです(^o^)

ひめは絵本が好きらしく、本棚から本を取って「読んで」と言わんばかりに持ってきます。

特に好きなのが、童謡の『どんないろがすき?』の絵本とアンパンマンしかけ絵本です。

読み終わっても何度もアンコールを受けて

読み返しています。

アンパンマンのおもちゃ

バラシ弟から貰ったおもちゃ^^

大ヒットでした!

Amazonで評価が一番高かったから」とバラシ弟は話していましたが、

バラシ弟のセンスに感服です(^O^)

積み木

ごまちゃん妹夫婦①からのプレゼントは積み木でした。

ムーミンなどのアニメキャラクターが描かれた積み木なのですが、ただの積み木でなく、振ったら音がなったりする積み木で、まだ積上げることのできないひめちゃんも楽しめるおもちゃとなっています。

キングスのレプリカユニフォーム

これは、完全に趣味です(笑)

ごまちゃんが夫婦②はバスケットチームのキングスが大好きで、沖縄県外在住なのですが、キングスの試合観戦のために沖縄県に訪れたりします。

私たち夫婦もスポーツ観戦が好きなのでよく一緒に連れて行ってもらっています。

このベビー用レプリカユニフォームを着て一緒に観戦できる日が楽しみです(^o^)

洋服

バラシ祖父母からはお洋服を貰いました^^

これからの季節にピッタリなかわいいお洋服がたくさん♪

保育園入園後はたくさんお洋服が必要なので、実用的で大助かりです。

 

まとめ

クリスマスプレゼントをもらったときにも感じたことなのですが、

皆さんホントーーーに

沢山考えて心のこもったプレゼントをくれるなぁ〜と、とっても感謝でした!

こんなに考えてくれる人が周りにいるひめちゃん幸せ者です。

これからも大きく元気に成長してほしいです(^o^)

 

それではまた〜