教員夫婦が子育てしながら資産形成をしていくブログ

無理なく楽しく資産形成 ~教員夫婦の家計見直し・子育て・資産運用ブログ~

やんばる森のおもちゃ美術館

こんにちは。ぱいなっぷるかぞくです🍍

 

突然ですが…

私たち夫婦は沖縄県在住です。

 

今日は育休を活かして、

平日に訪れた地元沖縄の観光スポットについてお話しします!

 

やんばる森のおもちゃ美術館

どんな施設?

やんばる森のおもちゃ美術館は沖縄県北部の国頭村辺土名にある、国頭村森林公園の中にある施設です。

ここでは、やんばるの森で育つ木を使って作られたおもちゃで遊ぶことができます。

入場料は大人600円、子ども400円、1歳未満無料となっています。(村民は別料金)

どんな遊び道具があるか

ここでは、木を使った様々なおもちゃで遊ぶことができます!

9ヶ月のひめでも遊ぶことができるおもちゃも沢山ありました♪

まず、ひめが最初にハマったのは

木で作られたドラムセットでした(^^)

手に持ったものや手のひらで

バシバシたたくのが大好きなひめにピッタリ!

ポンポンカンカンバンバンと音を出して遊んでいました(^o^)

次に遊び始めたのは木の車でした!

紐を引張ってハイハイしながらあっちへ行ったりこっちへ来たりと遊び回ってました!

カタカタと音がなる仕組みになっているのもよかったです!

この施設の目玉でもある、木の卵プールにもはまってました♪

コチラは木を卵状に加工したものがたくさん入れられ、

プールのように一面に広がっています。

そこに足を入れたり、

小さい子は体ごと入ったりして遊びます!

最初は少しおっかなびっくりだったひめですが、

感触が気持ちいいのか何度も入って遊んでいました(^^)

ひめ大興奮

普段は家の中の限られた範囲でしかハイハイできないひめですが、

この日は広い敷地を自由にハイハイしてました!

低い階段もあるのですが、急に運動能力を覚醒させたひめはその階段を上ったり下りたり♪

スロープ状の坂道になっている床も、わざわざ下からハイハイでよじ登っていました(笑)

 

感想

大体2時間くらい居たのですが、ず〜っと大興奮で声を出しながら楽しく過ごしていて、

「連れてきてよかった〜!」と思いました。

 

観光などで沖縄を訪れる予定のある方も、

沖縄県在住の方も、

遠い場所にあって少し不便なのですが是非遊びに行って見てください!

 

それではまた〜